任天堂、過去最高益4803億円 ダウンロード戦略奏功、プレステと一線画す 「スイッチのライフサイクルを長期化させる基盤は整った」 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各社の主力ゲーム機
https://www.sankei.com/images/news/210506/ecn2105060023-p1.jpg
任天堂が6日発表した令和3年3月期連結決算は最終利益が前期比85・7%増の4803億円と過去最高を更新した。新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要で、主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調。関連ソフトも売り上げを伸ばした。売上高は34・4%増の1兆7589億円。これまでの最高益は平成21年3月期の2790億円だった。
スイッチの販売台数は前期比37・1%増の2883万台と過去最高。昨春発売したソフト「あつまれ どうぶつの森」は累計販売本数が3263万本に達した。
発売から4年、スイッチの勢いが止まらない。業績予想を上回った決算の原動力となった。一方で、ヒット商品に業績を左右される業界の事業構造を改めて示したといえる。ゲーム機、ソフトをいかに息長く売るか、各社は知恵をしぼる。
「(スイッチの)ライフサイクルを長期化させる基盤は整った」
任天堂の古川俊太郎社長は、スイッチの持続的な販売に自信を示した。人気を維持する仕掛けとして力を入れるのが、ソフトのダウンロード販売だ。店頭で手に入りにくい新作、過去の名作も取りそろえているのが強み。ダウンロード販売は前期比68・5%増の3441億円とソフト売上高全体の4割を占めた。
一方、他社はインターネットを通じて好きなソフトが利用し放題の定額制サービスに注力する。「プレイステーション5」が主力のソニーは400超のタイトルを利用できる定額サービスを提供。「Xbox SeriesX」などで利用できるマイクロソフトの定額サービスでは一部のソフトは発売日から楽しめる。
任天堂は定額制サービスは一部に限定。古川社長は「ソフトの販売形式はゲームの内容と顧客の相性を考慮して決める」と、今後、柔軟に販売方法を検討する考えを示す。
みずほ銀行産業調査部の斉藤昌幸調査役は「業績を安定させるため、有料の追加コンテンツや定額サービスで発売後も長く遊ばれるゲームづくりが求められている」と指摘している。
産経新聞 5/6(木) 20:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210506-00000596-san-soci 五輪で1番儲かったのは電通ではなく安倍にマリオの格好させた任天堂 マリカーの新作は…
有りませんか、ソウデスカ(´・ω・`) >>1
メディアもパッケージも卸売りも小売りもないのにパッケージ版より高いボッタクリ価格。
おまけに中古販売もできない。そりゃ儲かるわ守銭奴が。 よっぽど暇人じゃない限りサブスク必要ないからな
任天堂正解やなあ >>7
ユーザーが対価を払ってるのに何を文句をけてるんだよ ネット環境さえあれば瞬時にソフトが手に入るってのは魅力的だ。
品切れだのを気にする必要もないから転売ヤー対策にもなる。
本体だけは根本的に対策しなけりゃ無理として。 コロプラに2000億円くらい損害賠償請求してたけど
任天堂にとってはゴミみたいな金額だったんだな ゼルダの伝説ブレスオブワイルドは楽しかった
俺には操作が難し過ぎて途中で止めたけど ゼルダBoW続編はやく スカイウォードソードはHD化で新しい要素ないのが残念 ソフト所有して並べたいとか言ってた自分も結局入れ替えや整理が面倒でDL派に
金が無い学生じゃあるまいし中古屋に売れるとか気にする事も無くなったし >2
>9つづき
このスレに個人で日月神示を調べ続けていた者が色々書きこんでいる
↓
日月神示やアセンションとか
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1606283054/
当人いわく「神様と対面した」「聖書の預言通り、盗人が来るような時間=午前2時に家に来て罰せられた」らしい
そいつは去年の夏頃から、オカルト板やツイッターで延々
「日本の神様の正体は旧約聖書の創造主だ」「五輪とはゼウス崇拝であり、偶像崇拝の神罰が下されている」と警告し続けていた
そいつが立てた別スレがこれ
↓
日月神示を考えるスレッド
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1610162866/
警告通り、神罰が加速している
その他
神が現れる時、様々な「しるし」「兆し」が示されるという。その預言と実現例
↓
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/contemporary/1561503978/
バアルの祭典まで猶予は少ない
本文を読んだ方々は、バアル崇拝を阻止して、救世に動かねばならない
182 へーすごいね
去年の今頃のうちに任天堂の株買っといたら大儲けできたかな >>20
2は全然続報ないけどどうしちゃったんだろな 2本で10,000円のチケット買ったなー
あと1本ソフト何しよう ゲームのことはよく分からんが、マリオブラザーズをプレイできて感動した。
昔のタイトルをサクっとダウンロードできるのは何気にすごいことなんだなあ。
価値のあるサブスクってアマプラと任天堂くらいしかないと思う。
これは売れつづけると素人でも思うね。 >>28
予約できるのか
サイト見ていつも品切れだから諦めていた 1ヶ月で4800億とか笑いが止まらんだろうな
コロナ様ありがとう プレステはソフトを買ってくれる層にどれだけ行き渡ったのか未知数だからソフト屋も金注ぎ込んで開発できないんだろうな >>23
こないだ何気なくイオン行ったら在庫あったから思わず買った
ネット通販よりリアル店舗の方が意外に手に入りやすいかも >2
>9
>24つづき
啓示のうちの一つ
旧約聖書のエゼキエル書4章1節から9節で、2018年末〜2020年初頭までの日経平均株価と、その後の新型コロナによるダウ暴落の日数が預言されていた
https://www.biblegateway.com/passage/?search=%E3%82%A8%E3%82%BC%E3%82%AD%E3%82%A8%E3%83%AB%E6%9B%B8+4&version=JLB
人の子よ、大きな一枚の粘土板を置いて、その上にエルサレムの町の地図を描きなさい
町を攻撃するために築かれるとりで、町を包囲する敵軍の陣営、さらに城壁の回りに破城槌(城門を突破する兵器)を描きなさい
また、あなたと町との間に、鉄の壁のように一枚の鉄板を立てなさい。こうして、敵軍がどのようにエルサレムを攻略するかを表現して見せるのだ
わたしが命じた一つ一つのことには、それぞれ特別の意味がある。というのは、それはイスラエルの民に対する警告だからだ。
三百九十日間、左わきを下にして横になりなさい。それは、捕囚と破滅によって三百九十年間、イスラエルが罰せられることを示すためだ
その一日は、イスラエルにやがて訪れる一年間の罰を表している
次に、ユダに対する罰の期間を示すために四十日間、今度は右わきを下にして横になりなさい。やはり一日は一年に相当する
その間も、エルサレムの包囲の様子を実演して見せるのだ。その包囲と攻撃がどんなに強烈なものかを教えるために、腕をまくって横になりなさい。これはエルサレム滅亡の預言だ
わたしがあなたの体を動けなくさせるので、あなたは包囲の全期間が終わるまで寝返りさえ打てない
「右肩上がりの390日」は、日経平均株価の2018年12月26日の最安値〜新型コロナで大暴落する直前の2020年1月17日の最高値までの上昇期間を意味する
2018年の6日+2019年の365日+2020年の17日=388日。2日足りない。しかし2020年の1月17日は金曜日なので、土日の2日間を加算すると、ぴったり390日になる
https://pbs.twimg.com/media/EpqbF2eU8AA5Qe_.jpg
2020年1月のカレンダー
https://pbs.twimg.com/media/EjcynqWUwAAEd_y.jpg
「右わきを下にして横になる(下落)」の40日間というのは、アメリカダウ平均株価の新型コロナによる大暴落
2020年2月12日の最高値〜2020年3月23日の最安値。2020年の2月は29日まであったので、17日+23日でぴったり40日になる
https://pbs.twimg.com/media/EuMm8s5UYAENtK7.jpg
2020年2月のカレンダー
https://pbs.twimg.com/media/EjcypSyVkAExHh2.jpg
上記期間の全世界の株価確認は下記のサイトが便利
https://www.miller.co.jp/chart.cgi 任天堂のゲーム好きな人じゃないと案外使い道なかったりする
うちはほぼブレスオブザワイルド専用機状態だわ 最近インディーズ系が
switch/steamってのが多くてPS後回しにされてるよね >>23
ビッグカメラとかもあったよ
転売の人が買わないように在庫ありますって大きく書いてない ライフサイクル長期化したら収益が上がらないのでは? ソニーがプレステで参戦しなければセガが天下取ってたかもしれないのに 10万円以上する奴作って欲しい
PS4レベルの画質だったらもう言うことなし >>42
>>46
えー今度見てみるわ
生活用品以外ほとんど通販で店行かないからな 任天堂ってソニーが出てきたときに、格ゲー大好きなイキリオタクたちにつぶれるつぶれるオワコン幼児しかやらないとか言われてたけど
見事に生き残ったよな
やっぱりオタクは害だわ >>20
発売記念の日に何か続編発表あるかと思ったら無いから、随分先になりそうだね プレステは海外主戦場だし
SONY自体1兆の利益だろ
遊びのスマホ事業以外全部好調だろ 去年の4月〜今年の3月の期間が過去最高益だと言うが
今年の4月〜来年の3月の期間が更に最高益であると言う見込み
が無ければ過去最高益でない方が望ましい 結局ゲームに必要だったのは高性能な機械より
優秀なIPを育てることだったんだな
なぜSONYはあんだけあったIPを捨てていってしまったのか DL販売がPSNとどう一線を画しているのかさっぱりわからん PS5はまだ店頭に並びませんか?
こんなんでソフトウェア売れるの? 俺の子供の頃は
任天堂のトランプ買ったな
学校で花札が流行って買った事もある
その当時任天堂って糞ダサい社名だと
思ってたわ
それから数十年で世界的企業になるとはw >>1
儲かってんならはよジョイコン(プロコン)ドリフト対策してくれや おっさん的にはFCとSFCのダウンロード販売始めて欲しいんだ >>9
なにを書いてんねん 頭大丈夫か?
しょーもないこと書き込むなよ
カルトか笑 任天堂はやりたいようなゲームがない
でもお子様と女性に人気なんだよね ソニーゲーム部門の売上高が2兆6563億円だってよ
スゲー >>51
PS4でも結構ファンを回してるように、発熱やバッテリー問題を考えると携帯機にする事が今の人間の技術力では難しいんよ
特にバッテリーは劇的な進化をしないと厳しい はやくロックマンエグゼとFEを出してくれんか?
なんでGBAのバーチャルコンソールないん? PS5は本体がまだロクに普及してないんだから主力とは言い難い スプラトゥーンいまだにやってる
プレイするたびに改善できそうな課題を発見できていつまでも飽きない
上達が遅い分長く楽しめている >>59
ソニーはソニーでゲーム部門最高益なので正解の道を行ってるんよ
ファーストのIPが強すぎるとサードのパイを食うし空前のFPSバトロワブームを性能的問題で乗っかれないのは弱い
結局棲み分けでどちらも成功した 儲けてるんならジョイコンのスティック滑り何とかしろや >>77
意図的に弱くしてる論よく見るけど
海外だとソニーIP結構強いよ >>78
あれ集団訴訟も起きてて改善すると不具合認めることになっちゃうから下手に動けんと思う
ただ流石にジョイコン修理キットなるものがドンキで普通に買えるのは異常 本体売ってない、なんとかしろよ、発売してから何年経ってんだ? カード乗り換えが面倒なので、ぶつ森しかやってない、、、 日本の国力が落ちたのはゲームのせいなんだけどな。アホな国民は自分で没落の道を進む。ゲームにハマる奴は貧困化し、ゲームに無縁な奴は裕福になる。人生の貴重な時間を何の意味もないゲームに注ぎ込む奴多すぎ。 マリオカラーのSwitch買える権に応募したら当たって、定価だったから買った 買って半年もたたずに起動できなくなるトラブルに見舞われたわ
無償で修理できたけど、モンハンライズ真っ只中だったから辛かった >>87
ゲームが嫌いなだけだろ
海外からも立派な日本の文化として親しまれてるのに >>59
PS5の出荷優先順位みたら分かるが
日本市場は売れるソフトがガラパゴスで旨味が少ないから
既に切り捨てられてる >>87
自分がゲームで遊ぶ意味がないからと他人が楽しんでるのを否定するのは見苦しいだけ PCだって5年サイクルでしか買い換えてないからな。それで十分なんや >>94
90年代に生きてるのかな?
日本はもうソシャゲくらいしか作れない上に
その分野で中韓にすら技術力で大きく水をあけられつる >>1
>「Xbox SeriesX」などで利用できるマイクロソフトの定額サービスでは一部のソフトは発売日から楽しめる。
SONYとは桁違いに多いんでしょ? ひろゆき「アイフォンははやらない
ひろゆき「スイッチは流行らない
こいつの予言ほんとすごいw 任天堂ってサービス悪いのにな。
性能悪いのを高く売るし、
ソフトもDLなのに定価と同じボッタクリ・・・
最低限レベルのネット機能すら有料にしてしまった。
更に中古ソフトも馬鹿みたいに高くて呆れる。
もう買ったけど埃かぶってるわw
3DSとVITAの方が楽しめる >>100
ソシャゲはよくわからんがブレワイやFF14は面白いな
韓ネトゲはもういいや ソニーはコンテンツは他者任せでブランディングを怠ったからな
当然の結果 利益あげてんなら値下げかハード頑丈にしろ
任天堂も本当にクソ企業になったわ 海外だと大手ゲームメーカーはMSに買収されちまったらしい msのゲームで思い浮かぶもの
フライト趣味レータ
マインクラフト
マインスイーパ
ソリティア 128ギガのmicroSDつけてるんだけど、かなり容量圧迫されてる 欧州委員会が2021年3月5日に、Microsoftによるビデオゲーム開発会社ベセスダ・ソフトワークスとその親会社ゼニマックス・メディアの買収を承認していたことが分かりました。
https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20210309-microsoft-bethesda-approval-eu
俺にはこれの意味がわからんけど
なんか凄いんでしょ? switchでフォートナイトやAPEXの無料ダウンロードするのは結果的に任天堂どのくらい儲かったんだろ
うちは子供が両方1000円ちょっとしか課金してないが延々楽しくやってるけど >>107
14はいま丁度ハマってるわ
レベル60まで無料らしいがまだまだ先が長そうでワクワクしてる インディーズゲームが適度にクソゲー感があって嵌まってるわ ガッキー神がついてるからな。DeNAはどうしててびなしたのか。 プレステ5買ったけどマルバツ反転が使いづらすぎる
任天堂は逆になったりしないよな?
もうプレステ買うのやめるわ DOOMってまだあんのか差し詰めFFみたいな感じか マリオオリンピックどうなるんだ?
発売日どうしたらいいか困ってるだろ 過去の遺産だけで食いつなぎしかもガチャみたいな方法でヨゴレに墜ちてまでまだゲーム会社と名乗るのか >>100
いつの時代の話をしているんだ?
韓国は英国に抜かれて4位へ転落しているw >>116
基本無料ゲーは8割の無課金にどやるために2割の奴が課金してもうけるようなスタイル
ソシャゲともちょっと違う 結局Steamみたいなプラットフォームを自社で作るのが儲かるんやな。
結局囲い込まれるのか…。
ROMの時代の方が良かったなぁ… >>53
SFC用CDドライブの共同開発でゴタゴタあった後、ソニーが
プレステを発売決定した折に先人切って
「ゲーム事業はポッと出の新参がやっていけるほど
甘いもんじゃない!CD-ROMなんて精密機器はゲームハードに
不向きだから間違いなく失敗する!
(※共同開発のCD-ROMの剣やPCエンジンの事は忘れてた模様)
美味くいくはずないカエラ!賭けてもいい!jと物凄い勢いで
先陣切って批判したのは当時の任天堂社長・山内氏…
初代PSからwi発売までの12年間、任天堂据え置きハードは
ずっとソニーに勝てなかったけど山内さん賭けの責任取らずに
あの世へ逝っちゃった >>82
多分今年出る
apexとかフォートナイトがスペック足りないし DLは中古で売れないのに安くしないとかエグい商売やで >>104
また一部の廃課金者から金集めてるだけかもしれんやん。
流行ってるかどうか良くわからん >>1
通期利益
ソフトバンクG 6兆円
トヨタ 2.5兆円
ソニー 1兆円
任天堂 4800億円! すげー >>87
お前?アホか?
ゲームをやる人が増えれば、ゲーム作る人が増えるよな?
・輸出すれば外貨が稼げる
・ハード ソフトが進化
・先端 特に防衛とかに密接
・自動運転等に密接
ゲーム産業が衰退して、どれだけ国力が減退したか?分からない >>48
ハード変えて、前のハードで買った奴は使えなくするに決まってんやろ >>135
スペックw
しっかりやる気があるならゲーミングPCを買えばいいだけ
異なる層に売れているんだから今の形が望ましい 次期スイッチはPS4程度の性能にして旧型引き取り条件で10000円で買えるようにしたらいい
これで絶対的な天下取れる
企業イメージも爆上げ間違いなし ライフサイクル長期化ってことは新型でないように偽装した新型フラグか?
>>7
家族垢で複数台で遊ぶんだよ >>7
3DSのときのクソシステムは改善されたのだろうか データをダウンロードさせるだけで数千円稼げるんだから
(笑)が止まらないだろうな 泉の精「あなたが落としたのはこちらのSwitchですか?それともこのPS5ですか?」
俺「ただのSwitchです!」
泉「正直者ですねあなたにはこちらのP・・」
俺「Switchです!」 ダウンロードはパッケージより高いからなぁ
小売りに忖度するためとか言ってるけど本音は違うと思うね >>115
ソニーはすぐセールで半額とかにしちまうからな
Ghost of Tsushimaも1年経たずにもう40% OFFだし >>106
無料開放してると児童がやらかすからなあ >>148
1台を除いてネット繋がってないと出来ないけどな
しかも購入したアカウントのみ 何が言いたいのかよく分からん記事だな。
サブスクをしてない「から」任天堂が儲かってるって言いたいの?ちゃうやろw
少なくとも日本で任天堂が圧倒しているのは日本に多いライトユーザーをあつ森やリングフィットやマリオ等で
殆ど取り込んでいるからでしょ。 >>115
そりゃ単純にソニーの集計にはダウンロード専用のソフトも入ってて
任天堂の集計はパッケージ版とそれのダウンロード版だけという違いがあるからな >>87
日本の国力どころか世界に大打撃与えてるよ
1945で日本をジェノサイドしていれば今頃人類は火星に居住するのもいたかもな あつもり2月に見たときより150万本くらい増えてるな 2021年3月期 通期営業利益
任天堂
6406億円
ソニーゲーム&ネットワークサービス
3422億円 プレステ5買ったけど思いのほか〇×逆なのが使いづらくてデモンズやっただけでなんのソフトもやってないわ ダウンロードさせるってことは
小売業者にら痛手なのでは? PSが4と5に分かれちまって勝手にコケたからな
ま、5出る前に趨勢決まってたが ルドラの秘宝をアーカイブ化してくれよ
WiiUもう処分したい >>2
誰かに吹き込まれたホラに流され生きていく。
哀れだよ。 次世代機は2画面に狭額縁で裸眼立体視ディスプレイのSwitchだな >>170
たしかにそう
おもちゃ屋としては打撃だよ
でも所有したいオタクはいるわけだからグッズつけて売れる
それにおもちゃ屋って子供がたまる上に万引きもするから、
トイザらスみたいなのか、電気屋みたいな方向にいくよね
在庫抱えるゲーム屋のリスク考えたことある?
あれ本と違って買い切りだから、
読み間違えると負債もつことになる
ジョジョASBとかな イーショップ見てると魅力的に見えて買っちゃう気持ちは分かる
セールでグラディウスが入ったパック買って満足 任天堂の株保有者は人生楽勝モードで笑いが止まらんだろうな すぐ壊れるコントローラ
あれも実質定額課金みたいなもんだ
ゲームが楽しけりゃ渋々買っちゃうんだから >>179
ホルダーだが最近ずっと下落。明日も暴落との予想で鬱だぞ >>181
今ってどこのコントローラーもすぐ壊れるな
三社ともコントローラーで訴訟受けてるし こんなに儲かったならアナログスティックぐらい無料で直してくれてもいいのに この調子ならアメリカでこのまま3年連続月間1位取れるかもなSwitch
歴代トップの売り上げになる可能性も全然ある またWiiと同じ道を行くのか
ライフサイクル延ばすとソニーと性能差開きすぎすぎて移植が不可能になるんだよね
今だって性能差大きいのに >>5
マリカーは操作感がなぁ…
ステアリング時のケツ振りが現実離れして興ざめ 日本だけ何も言われない中華マイクロトランザクション
日本は中国の属国だから仕方ない なんかいつも過去最高とか売り上げてんな
任天堂って100年後にも残ってそうだ まるでプレステだとダウンロードで買えないみたいな記事だなw ソフト持ち歩くの面倒だしダウンロード版は確かに楽
でも容量食うし時間かかるのがなー 物が売れないって言ってるけど
形の残らない違うとこに金を使ってるだけのお話し >>193
任天堂の倒し方知ってますよとか言われてたころの惨状はひどかったけどな
神の如く扱われ始めたのはswitchが出てからのここ数年 >>5
そう言えばコロナ禍になって外国人旅行者が消えてからマリカーを見なくなったな プレステの方がダウンロードは利用してるな
入れ替え面倒だし
スイッチはやるソフト限られてるので現物で問題ない プレステ5はソフトが脆弱すぎてつまらないだろ
Switchというか任天堂は昔からハードとともにソフト出してるから売れる いまだにプレステと
任天堂が同じ土俵にいると思ってるの
昭和の爺さんくらいじゃね プレステ5は本体の出荷数については大々的に誇ってるのにソフトの販売数は黙り決め込むのなぜ? >>193
任天堂はなーんもしなくなっても100年は社員を食わせていけるお金持ってるからね 海外は利益3兆円くらい余裕で稼いでるのに
ショボw
日本はオワコン アホみてえに儲かってるな
当初はスイッチなんか売れるのかって意見すらあったのに
企画した社員は殿堂入りだろ 儲かってるんならゼルダ新作、作ってくれ。
ブレワイレベルなら金は惜しまず出すから頼む。 >>206
コロナの影響でリリースがあれこれ遅れてるからな
子供騙しが通用する任天堂ハードに軍配が上がるわ ダウンロード販売って落とすの回線遅くてなぁ…
みんな光回線持ってるのか?すごい時代だな >>211
ブレワイとかスカウォレベルのは4年はかかるど ニンテンドーの強みはチープでも売れるところだな
本当に馬鹿げた理由だけど真実だから認めるしかない プレステ5は知らんが4がソフト充実して長く遊べるの多いからあまり不満ないな
スイッチはゼルダ早く出せと かつてのライバルセガに生き残り方を教えてあげてください ひろゆき「google Studiaはゲーム機を駆逐する」
google Studia スタジオ閉鎖
スタッフたちはソニー出資のゲーム会社へ
撤退秒読み ソフトは相変わらず良いものを作ってると思うが、Switchはこれまでの任天堂から考えるとありえないぐらいハード設計が甘いので
そこらへんが今後の課題かなと思う
ジョイコンのアナログは部品選定の問題だろうけどLRの実装方法は過去の設計担当が見たら多分笑う >>219
任天堂で耐久性がゴミって信じられんから未だにswitchに手が出んわw
買いたいソフトは結構あるのだが >>1
SW2/3 クラウドゲームで収益向上やね!
地域でオモロいコンテンツ揃えるのが必須やな! >>211
作ってるって発表されてるやんブレワイ2 >>203
プレステのライバルはPCでSwitchはスマホだよな これで新型はしばらく出ない
毎回新型のデマ流してるwsjの望月とかいうの息してるかな PS事業にダブルスコアで圧勝
キモオタに媚びたソニーの一人負け フォーエバーブルーシリーズの新作を待ってるんだが(´・ω・`) あとガールズモードも3DSが無くなったらSwitchに来るのかな。 >>1
その有料の追加コンテンツで一気にシラケてそのゲームやめる ニンテンドースイッチのゴミ以下のゲームでよく満足できるな >>51
PS4レベルに10万出すとか頭大丈夫?wてかグラボ買えよ馬鹿w Switchはエロゲ解禁してくれたら神なんだがなー
中途半端なエロは実用に耐えないんだよ >>230
そりゃハイエンドなAAAタイトルやりたいけど最近は開発コスト高すぎて全然新作出ないもん >>188
甲羅とかスターとかもっと現実離れした事があるのに
文句言うところがステアリング時のケツ振りかよ バーチャルコンソール復活させてよ
サブスク形式とかいいから >>106
vitaのマイクラがサポート終了して悲しい WiiのDLは紐付けの心配があってやらなかったけど
スイッチは大丈夫だし、出先でゲーム選んで購入、
家着いたら出来る状態だし、DL限定ゲームあるし、
便利すぎてpsで持ってた大神また購入したしな。 >>222
今までの機種に比べたらかなり壊れやすいつくりになってる switchって課金要素とか怖いんだけど良心的なほうなの? >>230
いうてPCゲーも今ろくなの無くね?
hなのも良いのないし
スマブラとソシャゲしかしてねえわ PS5の○×反転をどうにかしろ
設定で変えれるようにしてくれ
導入部分から遊びにくいし
switchはさすがに遊びやすくしてる ライトのスティック壊れたら本体ごと修理に出さないといけないから面倒で買う人続出らしいね
格闘ゲームしてたら1週間で壊れるってさ >>246
社長がアメリカ人だからアメリカ基準になるのは仕方ないよ
ジャパンスタジオも閉鎖するレベルの日本完全切り捨てスタイルだからな 過去最高益なのに株価下がる
今年過去最高なんだから来年はそこまで見込めなくても仕方ないじゃないか >>1
PS5 中古を13万円で購入しました。駿河屋が定価5万円のPlayStation 5
を中古13万円で販売。プレイステーション5 プレステ5
https://youtu.be/UxZzpn1T2GQ
jQhx 本体の液晶いらんと思う
コントローラーが使いにくい >>246
✕をやめてIにしてくれれば○とIで分かり易いのにと思う >>242
あくまで目安であって禁止とは違うし
小学生向けメディアでフォートナイトの特集ガンガンやってる時点で今更ね 俺のジョイコンは壊れたことない
ゼルダ250時間ぐらいやったが 先週TSUTAYAに置いてあったの買えばよかったな 今だに品薄なのがすごいな
もう全世帯行き渡っただろって感じなのに ゲームハードなんてPS2以降買ってないわ
そんなに遊びたいソフトがあるのか >>116
フォートナイトの売上
1位 PS4 46.8%
2位 Xboxone 27.5%
3位 不明
4位 不明
5位 ios 7%
最下位はAndroid、PC、スイッチのどれか 任天堂はフォトリアルが全てではないってことを教えてくれる すごいね
まともな新作ゲーム全然出さないのに
こんなに儲けてるのか Switchにsteamのエロゲあるんだけどあれ誰が買うんだろ 去年あつ森目当てで買ったスイッチ、このゴールデンウィーク期間に久しぶりに引っ張り出して桃電DLで買って家族で遊んだわ (ヾノ・∀・`)ナイナイ
こいつら任天堂は1世代に1ナンバーシリーズしか出さないから >>21
こういうバカって
未完成アップデート商売にはふれない 39 ニューノーマルの名無しさん sage 2021/05/06(木) 23:13:24.70 ID:jty3D4SR0
1ヶ月で4800億とか笑いが止まらんだろうな
コロナ様ありがとう ニューズウィークだっけ?の有望な世界の企業100社にソニーと任天堂が入ってたね
日本がコロナ禍の追い風がありつつもここまでのゲーム産業国家になるとは エヌビディアのゲーム機をガワを変えてライセンス生産したもんがスイッチw 次の機種もエヌビディアに全委託か 任天堂の修理の人、涙出てきたわ
ジョイコン壊れて修理に出したら
「純正部品以外が取り付けてあり、本来は修理不可納品ですが依頼をされた場合は修理いたします」
定規杓子に断るんじゃない姿勢は評価する!! >>293
今はまだ政府も慎重だけど、そのうちガチャゲー総本山のサイゲ潰しにはかかるだろうな ファミ通のランキング見たらほとんどスイッチでプレステ全然ないんだけどなんで? 普通は4年も過ぎたら売れなくなるんだよな。次世代機開発みたいな頃。
コロナとは言え4年目超えてるのに品薄という史上見たことないハード。
中古市場が機能してないから、メーカーも儲かってる証拠だろうな
ソフト売りに出さないのも謎
3DSとよりむしろ売りやすいのにな マリオカート8DXがダウンロード販売のランキングでまだトップ10くらいにいるのが凄い
オリジナルのマリカ8って2014年発売だろ サイゲとかのソシャゲ会社のせいで本来ソフトメーカーに落ちる金がガチャに回されてるからな罪深いよマジで ゲーム買うんだけどやる時間がなくて溜まっていく
ついに入りきらなくなってswitchもPS4もストレージ買い換えた >>188
そのためのARマリカーを出しただろ
完璧にリアルなレースが楽しめる
リビングの広さが必要だがな
それ以上のリアルを求めるなら秋葉原のマリカーに乗るしかないぞ >>7
じゃあパッケージ買ったらいいじゃない
解決 >>283
DSがちまちま変えたせいでワケわからん事になった反省を踏まえていただきたい >>295
どうやって?
シナでもそうだけど
こういうのは規制する政府よりメーカーの方が常に3枚くらい上手だぞ WiiUとWiiU買ったアホ切り捨てて正解だったんだな ダウンロード版って再ダウンロード出来るの?未来永劫出来るの? 任天堂のゲームは低性能のまがいもの!真のゲーマーはゲームらしいゲームを買う!
というのはなんだったのか ところで、任天堂の倒し方を、知ってるはずのグリーはどうなったんだよ。最近名前を聞かないじゃないか? >>305
ゲームボーイ関連、全然知らないんだけど
利用者には困った事になってたの? >>311
ガチゲーマーはpcでやるからps4は不要 最初は売れるわけないとか言われてたな
ほんと世間の大多数は馬鹿ばかりで先を見通す能力がないということが分かる ほぼ焼き直しとリメイクだけで儲かるんだからもう新ハードいらんやん wiiとか以前のゲーム機は民間でソフト出せるようにして欲しいよ、商標手放せば? いまだにパッケージ版買うのなんて
小学生くらいじゃないの? >>323
むしろ即クリアして売り払うタイプの大人じゃね?
うちの子は持ち歩かなくていいし失くさないからDLがいいって
レアケースとして未だにネット環境のないオタク且つゲーマーの訳のわからん知り合いがいる >>231
ドラクエ7はサターンで出す線も検討されてたらしい 家でポチポチダウンロードできるから
ソフトだけが増えていく
買ってやってない10タイトルくらいあるな
任天堂と宮本の罠だと思う >>193
逆に任天堂がピンチな時代になったら、他のゲーム会社は生き残れないね
新しく出てきてもすぐ消える こんなに利益出して大丈夫か?
無駄な投資をして、僅かな利益しかない
のを誇るのが今の大会社だろうに
叩かれるぞ 買いたいけどコントローラー不具合あるなら改良されるまで待つか 最後にゲームやったのはWiiのバーチャルコンソールで
アーケード版アルゴスの戦士をダウンロードして
やったのが最後だな >>139
ハマる人はどっぷりハマる
ラスボス倒さないといけないゲームに慣れてる人とか、合わない人は結構いると思う 別にプレステのゲームが悪いとは思わんが一般向けってのはやはり本数において強いから任天堂ソフトが売れるのは仕方ない
PS1〜PS2の時代なら一般層も取り込んでたんだがどんどんオタク向けになった ハード性能の高さとゲームの面白さはまた別なんだと再認識さえられるな サードパーティのゲームはマルチ出でるし
ハードメーカー謹製ゲームがどれだけ魅力があるかだな スイッチにマルチソフトなんてろくにでてないよ
任天堂はサードパーティーに嫌われてるからね
その結果、ならサードパーティーのほうイラネ、になったのは笑えないギャグ ちなみに家のネット環境ではダウンロードができない
というかそもそもガラケーの時点でできんしw
だから個人的には未だにVITAや3DSがダウンロードでは主力です >>339
いつまでアホな事言ってんの?
とっくにサードのマルチソフトすらPSの方が売れてないのに >>323
サイバーパンクとか辺りでも世界でもせいぜい3割とかだよダウンロード版って >>342
結果そういうことになっただけだろ。
メインは任天堂のゲームでみんな買ったから、サードパーティにおこぼれが >>334
任天堂の予想は低すぎるから無視しろって言われてるのすごいな
そんなに期待されてんだな >>339
任天堂が強すぎてサードパーティが敵わないのは昔からだから今更いうことでも無い ゲームボーイのソフトまでダウンロード出来るようになってた
最近のRPGは行き先までガイドついてるようなゆとり設計で
やっているというよりやらされている感が強いらしい
いくらビジュアルがきれいでもつまらなかったら意味ない
昔のソフトが再び買われるのも分かる気はする。 >>339
通常はファーストがちゃんと物出してハード引っ張らんと
ファーストの出来でサードがぶっ殺されるのは様式美 DL版が半額なら何の文句もないが、パッケと同じって
買ってるゲーオタってアホなのか理解できん・・・ 日本のニンテンドーeショップはまだ厳選された審査を通った面白さがそれなりに保証されたゲームがストアに並ぶけど、
アメリカのeショップはホントにこれ審査通したのかって出来の酷いゲームが0.99ドルで大量に並んでるからカオスだぞ。
なかには0.01ドル(日本円で10円)でもいらねぇってゲームがある。 >>352
桃鉄シリーズはファミコン版でもミリオン行ってないはず
歴代最高売上じゃね? >>211
無駄なことしないから高収益企業なんだぜ?w ファミたんを半端なリメイクにしたのは許せない。
しかも1万円。
全部コンプすらしてもない。
あれ今風操作にしたらメチャクチャ短いだろ。しかもみんな答え知ってるから尚更。
2500円で妥当 >>146
マリオ35って無料だったんだろ
売上がないと嘆いて撤退するゲームがある中で、
期間限定とはいえ無料でサービスできるって凄いわ >>354
ゲームカードいらず
ゲーム売らない
パッケージ邪魔 もうだいぶゲームから離れてるけど
こういうニュース見るとスイッチ買いたくなる
桃鉄久々にやってみたいなあ ビジネスニュースが自然と集まってくるスレ
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[3/23-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1616470728/ リングフィットアドベンチャーはちょっと運動したい人にちょうどいい。
自重しか使わないからビルダーみたいなムキムキにはならないけど、運動不足で太ってる人には、続ければ十分すぎる効果。
騒音問題はあるが… >>359
時代遅れのクソスペックハードでマリオゼルダの焼き直しコンテンツ出して
品薄と最低買取保証と信者ステマで売りつける戦略は
10年20年後でも変わらんでしょ switchはほんとすごい
ハード的には一つの完成形
任天堂のソフトもほんとすごい
マリオやゼルダ、そういうタイトル別の安心感じゃなく、「任天堂」の安心感が根強くあるほど完成度の高い遊びばかりだ
プレションゴーは日本主体じゃなくなった時点で終わった
始まる前に終わった
ソフト出ないし、もうPCやプレションフォーでいくね?だ
ほんと残念だった >>361
半端なの?どの辺がダメなんだろ
欲しいやつの情報シャットアウトするタイプなんだけど、何が半端なのかだけちょっと教えてくんない? リングフィットのためにSwitch買って
リングフィットでは手薄の有酸素運動のためにフィットボクシング2買った
体中が痛いです ビリーズとかその似たようなのとか、
ちゃんとやると筋肉付くくらいだけど、実現が無理ゲーみたいなのかどうかだな・・・
リングフィットとフットネスはどうなんだろ スイッチスマホみたいなの出ればいいのに。
アンドロイド搭載で。 でも、ソフトにお金を出したユーザーをデバッガーに仕立てるのはやめてくれよな 何気に任天堂はダウンロードのシステムをかなり昔からやってるんだよな。
高くて買ってもらえなかったけどディスクシステム。 ゲームキューブ以来にスイッチ買おうかなーと思ったけど高いねえ
任天堂ハードって基本25000円だと思ってたのに ここは売りだな
50000円ぐらいぐらいが適正ライン >>376
ビリーが効いた理由はちゃんと体動かすからだし、リングフィットも騒音問題になるようなら体動かしてるから効いてんじゃね >>383
おもちゃ屋に設置してたディスクライターか
スーパーファミコンだとサテラビューいうのがあったな >>390
ローソンで焼けるのもあった
こっちは風船膨らます方に近い 3DSで採用してた裸眼3Dディスプレイに対応したSwitchはよ Switchの方がPS5よりも性能が上。
PS5ではリングフィット出来ないからな。 任天堂 → リングフィットでデブを放置しない
ソニー → デブはもっとゲームをして、ピザでも食ってろ 世はまさに和ゲー黄金期
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数
4384万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3263万 あつ森
2397万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2384万 スマッシュブラザーズSP
2110万 ポケモン剣盾
2083万 スーパーマリオオデッセイ
1680万 モンハンワールド
1479万 スーパーマリオパーティ
1328万 ポケモンLet's Go!
1221万 スプラトゥーン2
1044万 New スーパーマリオブラザーズ U
1011万 リングフィットアドベンチャー
1000万 ダークソウル3
*959万 ルイージマンション3
*950万 ファイナルファンタジー15
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*850万 RESIDENT EVIL 7
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*780万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*720万 モンハンアイスボーン
*715万 スーパーマリオメーカー2
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*700万 鉄拳7
*600万 ドラゴンクエスト11
*600万 ドラゴンボールファイターズ
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 モンスターハンターライズ
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*559万 スーパーマリオ3Dワールド
*550万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*520万 ストリートファイター5
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
計36タイトル
500万突破予備軍
※300万本突破して勢いのあるタイトルのみ抽出
よって300万本で止まってるペルソナ5や仁王などは除外
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
RESIDENT EVIL 8(850万本売れた7の続編)
RESIDENT EVIL 3 REMAKE(2021年3月末時点で390万本)
モンハンダブルクロス 410万本
ゼルダの伝説ブレワイ2
ゼルダ無双 厄災の黙示録(2021年3月末時点で370万本)
エルデンリング(フロムゲーは過去2本連続で500万本突破)
デビル・メイ・クライ5 410万本
Pokemon LEGENDS アルセウス(2022年発売予定)
ポケモンダイパリメイク(2021年冬発売予定)
New ポケモンスナップ
ペーパーマリオ 312万本(2021年3月末時点)
世界のアソビ大全 314万本(2021年3月末時点)
計13タイトル >>50
去年世界中で発売されたゲームの中では最高に売れたゲームだよ
俺は1か月でやらなくなったけどな
あれは街や家造りのセンスのある人じゃないと楽しめないわ
因みに俺の予想では最終的に5000万本はいく >>70
去年世界中で発売されたゲームの中では最高に売れたゲームだよ
俺は1か月でやらなくなったけどな
あれは街や家造りのセンスのある人じゃないと楽しめないわ
因みに俺の予想では最終的に5000万本はいく (性能)プレステ5>>プレステ4>>>スイッチ
(売上)スイッチ>>プレステ4>>プレステ5
毎回毎回、時代遅れのポンコツマシンで
ボロ儲けを成し遂げる任天堂って一体何なの
魔法でライバルを蹴落とす会社なの? >>1
スイッチも発売からそろそろ5年になるから新バージョンの開発とか発表しないのかねぇ
プレステに比べると画像がちょい荒いのが気になるんだよね >>13
アレ、ぜんぜん持たないよな
結局、ホリのヤツ買い直したが、デカすぎて携帯機感はまるで無い PSPの性能>>>>>>>>>>>DSの性能
vitaの性能>>>>>>>>3DSの性能
PS3の性能>>>>>>>>>>>>wiiの性能
PS4の性能>>>>>>>>>スイッチの性能
性能で惨敗して、売上げで圧勝する
理不尽な奇跡の会社任天堂 結局、安くて低クオリティな粗悪品しか
大量に売れないのがゲーム業界
子供騙しの任天堂には誰も勝てないよ 性能ばかり誇って面白いゲーム出せないから負けるんだよ >>64
ゲームウォッチでるまでは、花札トランプの会社だったな
ファミコン出てからは大爆発したけど、それまでは余りパッとしない会社だった >>410
でも、今さら白黒の汚いゲームボーイなんかで
遊べる人はいないでしょ?
任天堂はあんなガラクタで
ドリームキャストの発売前まで
ボロ儲けをしていたんだよ
任天堂が勝ち続けるということは
技術の進歩が10年遅れるということだ >>412
ゲーム&ウオッチがでる前も玩具、カラーテレビゲーム、
ブロック崩しとかいろいろ出してた。
タクシーやったりインスタントライスとか売っても上手くいかず
オイルショックの時にレーザークレー射撃場で大失敗して、
とんでもない借金を抱えて苦しんでたが
ゲーム&ウオッチが売れまくって借金完済して儲けた利益で
ファミコンを開発することになった。 >>403
未だにオンライン有料に抵抗ある人多いな >>408
任天堂のソフトはとにかくレスポンスがいい。
あるいはストレスを感じさせない作りになっている。
子供騙しと言えばその通りだが、ゲームなんだから気楽に適度な難易度で遊びたい >>359
プログラミングかなぁ。
段ボールで何かやるやつあったでしょ スイッチのソフトって中古なのになぜあんなに高いのかよ >>417
最初は抵抗あったけど諦めてワイも数年加入してる
PS3は無料だったからね >>74
gbaは何気に名作多かったな
性能sfc並だたし >>7
そうそうパッケージ製品は飽きたら売れるメリットがあるのね スイッチのダウンロード版はアカウントの紐付けが厳しくてな
スイッチが複数台あるとダウンロード版を買うのがバカバカしくなる >>408
性能では勝てないから囲い込みで勝負してるだけだよ、あと自社ブランドのキャラライセンス売りまくって権利商売で儲けてる >>2
こいつ続きという名の自レスして安価増やしてるのか >>408
極端な話、赤ちゃんがガンガンやっても壊れにくい設計してるんだよ プレステと一線を画すってソニープレステ好調で一兆だろ >>434
ps大成功してるだろ、本体売れまくりps storeで利益出しまくり
鬼滅はあるけどpsの成功無かったら終わってる 任天堂のハードは相変わらず故障しないの? 長年使ってもハードに使い込んでも FCやSFCが凄かったイメージ 2年後には利益1兆円もあるのか どこのアップルだよ ウイグル人をこき使って儲けるビジネスモデルを長期化させる基盤も整ったの? 任天堂は数年前に発売したハードで新型出したSONYのゲーム部門より利益出してるからな >>408
PS2はGCより性能かなり低いのに売上は上だったからな
そういうもんなんじゃね >>399
面白ければ機械の性能なんて問題ないだろ。 公園でガキンチョがギャーギャー言いながらスイッチで対戦しとる
ああいうのが感染源になるんだな でもこれ言ってるやつが、ウソつきの素人だからな
安田とかいう素人
PS4は圧倒的に売れたのだが、売れてない!売れてないんだぁぁぁ!って泣きながら虚偽言ってた
PS5の今も同じ >>441
性能なんて関係ないのになんで新しいハード出すんだ?ずっと64でよくね
WiiUと変わらないのに3万はボリ過ぎだよ >>450
wii持ってるけどps持ってないソニーさんごめんなさい 任天堂、ソニーからだいぶ離されたよね
ソニーはまだ2位だけど任天堂はトップ10ぎりぎりになってきてる うちのバカ息子が勉強もしないで小遣い全額をゲームに使ってるわ
ゲーム機を買ってやったのが失敗だったわ そもそも発売以降、未だに買おうと思っても全く手に入らないハードなんて論外だわ >>358
どいんが離れてからシリーズ最多売上本数マークてのは皮肉なもんだな 自らがゲーム機を開発・販売し、インフラも用意した。その結果が、今回の売上ね。
Apple Storeはゲーム関連アプリの売上だけで、この額を凌駕している。凄まじい事だな。 こいつらSwitchも俺のアイデアの乞食なのに何を言ってるんだ?
これから全て清算してもらうから覚悟しとけよ。
この期に及んでうっとうしいごまかしをするなよ。 本当にこの国の大企業ってこんな連中ばっかりだと俺も再認識しましたね。
結局この会社も俺の人生の回復にはこれっぽっちも協力しなかったが、
それも全部告発したいね。 >>7
そのとおり
任天堂の優良ゲームを月200円でたくさんプレイできるのに、下らないガチャゲーに数万とか使っちゃうのはバカの極み >>456
高校生と大学生への調査だと上位は3ds・Switch・WiiUでその次にps4だったな 世代的にAndroid2.3の端末を10万円で売ってるようなもん
それを買ってぼったくられて喜んでるアホ >>441
>>399は「任天堂批判してる奴がなんか変な事言ってたw」
...って意味で引用されるコピペ
他に「任天堂はわざと売れているんだ」ってのもあるw PS5は本体がバカ売れして定額サービスも好調なのにソフトが売れない時点でな
それじゃサードパーティーは離れていくんじゃないのか >>472
転売屋が在庫抱えてゲーマーには届いてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています